忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私と男性と教官の3人で免許センターへ届け物を頼まれたらしく、休憩を挟みながら2時間ぶっつづけで免許センターまで行って来ました。


…見覚えのある建物、ここが、免許センターか…と。。。
オカンの免許更新の時に来た記憶があります。
もっと、遠い場所にあるのかと思っていました。免許センターって響きが馴染みないもので…。


最低、50キロで80キロくらい出すのかな、100キロなんて出さないだろ。とか甘い考えでいたら…
「もっとアクセル踏んで、踏んで!」「100キロ維持して」

最初、すんげぇ顔してたと思います。
マジこえぇぇ、ひぃぃぃ、帰りたい。助けて、死ぬ、私死んじゃう。ひぃぃ・・・な状態。
もうね、無我夢中だったからあまり覚えてないです。

免許取ったら高速乗って他の県に遊びに行きたい、なんて思ってたけど無理だ。
車線変更とか、怖くて、怖くて。隣に教官いないと乗れません。笑
ずっと、左側の道にいたいです。無理に追い越しとかしようとしようと思わないから。

60キロでさえ怖いと思うのに100キロ…orz
そのことを母親に話したら、父は高速で80キロ毎時くらいで、100キロ出すとそんなにスピード出すな、と父に注意する・・・と言ってました。
高速なんて乗ってないし、普通車と高速バスじゃ違うしね、100キロのスピードなんてなかなか体験できる環境にいないので、この夏一番の恐怖体験でした。
あれ以上怖い思いすることないと思いますよ・・・。

走馬灯のごとく、好きな歌手の歌が頭の中で流れてました。ふふふ・・・。

最初に乗るときも私、先か後かで、後が良いって言ったのに。教官も二人で決めてって言ったくせに私を先にやらせました。先にやっとけば後は楽だよ、って言ってくれましたけど。
(行きと帰りで交代したんですけどね)

高速降りてからは足がくがくで、感覚鈍ってて、ブレーキの掛け方がおかしくなってしまって…注意され、直されました…。

免許センターでは、ここで写真撮って、あそこで受付して…など教えて貰いました。
で、入口の自販機でジュース買って貰っちゃいました。もう一人の教習生いなかったから私だけ(笑)

帰りは安心して帰りましたよ。
もう一人の教習生、免許取り消しで取り直しに来てる人だったんで…。慣れてます。
前に一緒に教習やった時に、えらい慣れてるな…と思ってましたが初めてじゃなかったんだということが本日分かりました。

自分が行き、40分くらいかかったのかな、よく覚えてませんが。
そこを彼は30分くらいで地元まで戻って来ました。
運転に慣れたら自分もあんな風になれるんだろうか…。


我が家では高速に乗ること自体珍しいので貴重な体験でした。


あ、免許取れたら母の実家に母を連れて遊びに行こうよ!と母に持ちかけて、
そういう話を私から持ちかけられたことを母が祖母に言ったら…「危ないから来なくていい! もっと運転に慣れてからにして!!」と祖母に言われた…ことを聞きました。
うーん…まぁ、父方の実家の方は近いから免許取れたら行こうと思ってますけどね。


本日、効果測定の模擬やってきたんですけど…重いのか、次の問題に行きたいのに今日はいつもより読み込みが遅くてイライラ+眠くて(…たぶん高速の疲れが出たんだと思う)問題見てても頭に入ってこなくて家に帰ってからパソコンでやろう…ということで帰りました。

これから数回挑戦し、明日の効果測定に挑みたいと思います。


そういえば、昨日一緒に教習をやった中国人のお姉さん(年齢見たら結構年上だったけど)から声を掛けて来てくれました(軽い挨拶ですけど)。ちょっと嬉しかったです。


幼児教育で学んで、身障者との関わりを通して学んでるからかもしれませんがショックを受けたこと。
PR


▼つづきはこちら

…一人でした。
他の教習生の運転を見て学ぶ、なのに他の教習生がいませんでした。(笑)

教官も申し訳なさそうに、ホントは他の教習生の運転見るんだけど、他の人いないからね…、
2コースと3コースのゴール地点が地図見てもよくわからなくて…、
2コースと3コースがよくわからないので通りたいです、と言ったら…快くOKしてくれて、すっごい優しく教えてもらいました。

今までの教官は頭の中に地図入ってるのもあって、どんどん進めていく感じでしたが今回の教官は地図で確認しながら進めていくことができて、やっと場所の感覚がわかりました。
この教官のおかげで技能は合格頂けそうな感じ。

学科も本日で無事、全て受け終えたし、効果測定ばんばん挑戦していきます

夜道の教習。
やっといた方が良い、と思ったので6時20分から乗ってみました。
…もっと、夜!って感じの道を乗ってみたくてこの時間取ったのに、あまり暗くなくて取った意味なかったかな、と後悔。

でも、他の人も一緒だったのでセット四輪で出来なかった他の人の運転、を学べたかな…?

皆、一気に加速するタイプでちょっと怖かった。
自分がだんだんとスピード上げてくタイプなんで

明日は…ついに、来てしまいましたよ、高速教習!
『ごきげんよう』(いいともの後の)で、高速の話しててうわぁ、私どうなるんだろう…と

ここ数年、高速乗ってないんでどんなだったか覚えてないし。orz

教官の言うことに従って頑張って来ます。

ちょっと、調べてみました。
調べたけど、よくわからなかった。

受付が8時半から9時…とあったけど。
それまでに向こうに着いて、試験受けるってことですよね??

自分の家を何時に出て、バスに乗って、また違うバスに乗って免許センター行って…って何時に起きれば…それについては受付のお姉さんが教えてくれるのだと思うけど。

寝るのが大好きな私。起きれるか今から心配…。


免許センターの詳細、誰かコメント下さい(>△<)

教官と自分の1対1じゃなくて、教官と生徒数人の教習らしいです。
他の人の運転見て学ぶのが目的、みたいです。

ううう・・・どうなることやら、緊張する。

明日、AT路上・自主ATと書いてあったのですが…自主ATって、自分で経路作って目的地に向かうってのをやってみることだよね。
方向音痴なせいもあって、教習所のそばの見慣れない道に入っていくと見慣れた場所に向かうまで自分がどこを走ってるのか一瞬わからなくなります。orz

昨日はメ●ナホールという美川憲一が来たり、ミュージカルやったり、映画の上映会やったりするコンサートホールの傍を通りましたが、メ●ナホールってこんなところにあったんだ、と…。
ハッチがいる動物園の傍を通った時もこんなところにあったんんだ、と驚きました。

地元なのに知らない。
中学や、高校からは歩いてその場所に行ったりしたんですけど、方向音痴なもんで道がよくわかってませんでした。だいたい、友達が向かう方向に足を進めてました。


そして、明後日はセット四輪…と書いてあったのですが、セット四輪ってなんでしょうか?
「?」マークがふよふよしてます。苦笑

そして、木曜日は高速道路教習!
急なカーブなんてないしね、ずっと直進みたいなもんだし、と思いつつも進路変更マジこえぇ
教官がなんとかしてくれることを願ってます(笑)←ちょ

そして、金曜日はAT路上と、AT場内と書いてあったのですが…打ち間違いかな・・・それとも最後の最後に場内やるの?と首を傾げつつ…。

卒業検定前、効果測定が終わっていれば
土曜日に卒業検定です。卒業検定の午後に原付の教習を受けます。


そして、運転免許センターに行って、合格すれば晴れて免許取得です。
うまくいけば、今月中に取れますよ…。うん、うまくいけばね…orz


免許が取れれば解放される!
まぁ、免許が取れたら稼がなきゃ、ですけどね。

最後まで気を抜かないで頑張ってきます。


効果測定…学科の15と16番を受けてない状態でやってるのですが。
現在、3回模擬でやってみて全部91点。笑
ホントに91点なんです。8問から9問間違えて…笑
この調子でいければ合格!ですが、ギリギリ合格ライン…。
もっとしっかり勉強しなきゃなー、特に積み荷のあたり。
積み荷の高さとかわからなくなる。

もっと頑張らなきゃ。

今日は、山の方に路上教習行ってきました。

上りも下りも運転すんの嫌になります。
山道って道が微妙にくねくねしてるし、自分が全く知らない道だから先がどうなってるかわかんないし、で
なのに、アクセル踏んでって言われるしorz

以前、求人を募集していた保育園の横を通りました
こんな所にあったのか、と

山の上(中)の保育園という感じでした。
ここに就職してたら通勤するの大変だな、と

午後は学科2時間やって、路上2時間やって本日は終わりです。

自分も怖いけど、
隣に乗ってる教官はもっと怖いだろうし…
事故らないように気を付けて行ってきます。

HN:
サク
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム