忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



場内では距離が短いのもあって、40キロ出た途端にブレーキ踏まなきゃ危ないのですが…

最初、40キロ維持するのがひいーでした。
そのうち、50キロ維持したりしてましたけどね。

少しスピード出ただけで、ブレーキを踏もうとすると教官にブレーキ踏まなくて良いから、アクセルに足を置いていて。と

あ、でも…車校行く前に
別の車校の人が教官と交代してたんですよね
よっぽど、悪い運転だったのかな…?
その時の教官、茶髪であっちの車校の教官おじさんばかりと言うイメージだったので若い人もいるんだーとか思って側を通ったら思いっきり顔はおじさんでした。

で、今日の私の教官。若いお兄さん的な人でした。

若い人の方が方向指示とかテキパキ指定してくるから安心です。もしもの時の反応も早いだろうし。

40キロ、50キロ、
普段、親の車に乗ってる時は平気ですが、
自分がブレーキ、アクセルを操作してることを考えたら怖いですね、かなり

高速道路での教習もあるんですけど、かなり今から怖いです。

そういえば、路上の時

思いっきり停止線をオーバーしてるタクシー、
信号で停止してる時、前の車直進すると思ってたらいきなり左ウィンカー出して来たり…

↑のタクシーは私の進行方向にいて、慌ててバックしてました。

本日三回目の路上。
苦手な教官だった…。
でも、まあ、前より…

頑張って50キロ維持やりました。怖かった。
でも大分慣れた。

もうね、疲れた。
帰ったら泥のように眠りたい。

でも8時まで車校なんだよね。早く帰りたい。

明日は10時から6時
明後日は2時から6時
明々後日は11時から1時

スケジュールびちびちです。orz
PR


10時過ぎに結果が出ると聞いていたので、明日はゆっくり寝てられると思って
昨日は夜更かししたら9時過ぎに結果の電話が来ました。
朝は地鳴りみたいな雷なってたし、うっさい。

いや、あれ…?
自分から電話するように、と言われた気がするんですけど…で、11時から13時まで技能やって来ました。

今日は縦列駐車と車庫入れと急ブレーキ、アクセル踏んでのカーブをやりました。

縦列、車庫入れ
1回目に教えてくれた教官と2回目に教えてくれた教官で微妙にやり方違いました。

予定では、本日の分二時間とも同じ教官が教えてくれるはずだったのですが
2時間目に急遽、違う方に代わり、場内に入って急ブレーキ等を車変えてやってみせてくれようとしてる時に…またまた、急遽違う方に代わりました。

アクセル踏んだまま、カーブとか…実際にやりました。うわわ、めっちゃ怖かったです。車ひっくり返しそうで。

仮免ペーパーテスト
たぶん、私満点だと思う

1時間目の教官にどうだった?と聞かれ、えらい簡単で、もっと難しい問題出て来ると思ってたので驚きました。と言ったら

でも落ちた人、二人いるんだよ、と教えてくれました。なかには100点の子もいたらしいけど、合格した子は皆点数良かったと。

自分の結果を知りたかったのですが、警察の方でやってるので点数はわからないとのこと。

ああ、明日は予定あってお休みです。なので明後日から路上に出ます。

頑張って来ます。

無事、本日受けた6人全員合格しました。

ペーパーテスト、
もしかしたら100点かも、って思えるくらい手応えが感じられました。

てか、車両総重量とか、積載量とか出て来ると思ったのに出てきませんでした。
簡単すぎやしない?なんて思える程簡単でした。

こんな風に言ってますが、これで落ちてたら笑うしかないですねw

結果は明日、警察がお休みで明後日は車校がお休みなので結果は火曜日。

結果、楽しみです。

場内修了検定に来ています
とりあえず、今まで学んで来たことは出し切りました。

もっとセンターライン寄せていって、なんて釘を刺されましたが
止まれの時は止まったし、指示にはちゃんと従って頑張りました。

しかし、行く先々でトラックと向かいあってしまい
ど、どうしよう…という状態になって
トラックの助手席に乗ってる教官に先に行くように指示されてなんとか…

後は踏み切りの手前で立ち往生している無線車

早く行ってくれよ、と内心思ってました。

で、隣に座っていた教官もシートベルト外して様子見に行こうとしてたりで

よりによって私のがやってる時に無線3台と、トラックが…でも、今やってる人達は大型二輪が…大型二輪もいると嫌だな…

あ、父親の免許証見せて貰ったら大型二輪持ってて驚きました。一瞬、大型(トラック)の免許持ってるのかと思って(笑)

今やってる人が終わったら、ペーパーテストかな

緊張する

えー、効果測定の前に一問一答形式の問題をやりました。

練習問題1〜10のうち、好きなの選べるのですが、
適当に1と5を選び、練習問題を終えた後

効果測定の問題1〜10の3をやってみました。
受かりっこない、と思ってたので問題選択はテキトーでした。

………。

…………運が良いのか、悪いのか…。

練習した問題と同じものばかりが効果測定で出てきました。

結果はついさっきやったばかりですからね
90点は越えてるだろうなー、と思ってカウンターに行って結果見たら100点
所用時間6分。(ちょ)

これはこれでOK…いやいや、まずいだろ。
当日、この部分以外の問題出て来たらアウトだよ

と不安だったので
練習問題の8、9、10をやってきました。

とりあえず、全て合格ラインを越えてたので良いかなーと思いつつ。
今日は寝る前に検定前に読んどいた方が良いと教官にこっそり教えて貰った部分を読んでから明日に備えます。

明日、合格したら仮免貰えることを母に報告したら

「はやっ、だから最近の子は事故が多いんだよ」

と文句言われました。
で、路上は19時間やるといったら

「そんなに路上やるの!?」と

マニュアル免許な母は
オートマだから短いのかな、などとぼやいてました。

明日は頑張って来ます!

HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム