忍者ブログ
2017 / 12
≪ 2017 / 11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2018 / 01 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




短大時代の友人と久々に会わない?というお誘いがありましたが

やっぱり、お仕事で無理でした。
しかも、人手が足りてないらしく、

いつもより早い時間、

いつもより長い時間、

お仕事なのですよーorz


しかし、明日は7時に上がって、
若いパート仲間とともにお食事会に行ってきます^^

パート仲間のおばさまにも今度、お食事会しましょうよ^^と
お上品に誘われ(ぇ) 行く約束しました^^

来年の新年会にもそのおばさまから参加強制連行されそうな気がします。
社員よりパートさんがとても多い職場なので、
社員さんたちとの一緒の飲み会はしり込みなのですが…
店長もいるだろうし

ペルソナ3ポータブル、早ければ明日届くかもなのにおあずけか・・・
密林のお届け予定日は頼りにならないからなぁ…
最近は予定日の前日に届くことが多いです。
なので、予定日は土曜ですが届くかも…^^;

PR



来店するたびに何かしらいちゃもんつけてくるとあるクレーマーがいるのですが
最近、見かけなくて安心してたのに…今日、来店してました。

(以後・某おやじ) 

サクがサービスカウンターにいた時、内線が鳴りました。
誰だろう、事務所でもないし、DIY側のレジでもないし、
どこだっけ…と思いつつ、内線に出ると

?「家電レジに来い」

という内容で、混んでるのかな、と思いつつも
サクが家電の方に行ったところで役に立つかわからなかったので

サク「どうしたんですか?どういう用件ですか?」

と聞き返しました。内容によっては、社員の方がいい場合とか
パートナーでもアルバイトでもいい場合もありますし、

?「家電レジに誰もいねぇから呼んでるんじゃねぇか!
  いいから早くこいよ」

とめっちゃガラの悪い対応され、えぇ…と憤慨&戸惑いつつ
こんなガラの悪い社員・家電担当にいないよなぁ…
Y島さんは休みだし、K池さんしか家電担当の社員いないし…
え。じゃあ誰なの、この人…つかどこ担当でもこんな対応する社員いたっけ…

とりあえず…サクは手が空いていたので、家電レジにいくと…


冒頭の某オヤジが…orz げって思いつつ
え、内線してきたの誰? もしかして、コイツが?
他に該当する人いないし、で、ソイツはサクの顔見るなり

某おやじ「お前にこのテレビの説明出来るのか? できねぇだろが
     説明出来るやつ呼べよ。早くしろ」


え、こいつ従業員用の内線使ってサービスにかけて来たのかよ。
ってどうせひやかしだろ、とか内心思いつつ
レジの方まで戻り、家電担当の人を店内放送で呼び出しました。

後は知らん。いつもならば…
「今。○○担当の人の呼び出しをしましたので間もなく来ると思います
 もうしばらくお待ちください」
と、一声かけるけど、今回はほっときましたw
家電担当の人には申し訳ないですが…orz


とりあえず、チェッカー長に報告。
「え、ってことはカウンターの中に入ったってことだよね
 値段の高い商品とか色々あるのに、まずいんじゃん」

何かしらの対策は考えておく、というお返事でした。
まぁ、こんなずうずうしいのは某おやじくらいだと思いますが…;

最近、全く見かけないし死んだのかと思ってたのに…(ちょ、おまww)





先日、サクがサービスカウンターで仕事してた時
お客様からレジ打ちミスの申し出があり、処理をしました。

ミスの内容。

アジを買ったのに、イナダで打たれてる

というものでした。


……え;

イナダってかなり大きいし、アジは小さいし
それを間違えるなんて…

アルバイトならね。
ま、仕方ないかな…とは思いますが、パートで主婦の方で間違えるなんて

私が勤める前から働いてる人だし、今までだって、イナダもアジもレジ打ちしたことあるでしょうに…


まあ、サクもこの仕事始める前は魚類はどうでも良かったですが

魚嫌いだし(ぇ)



とりあえず、3連休は譲れません。

アルバイトが一人やめ、
パートが一人やめさせられてしまいました。

アルバイトの子はサクの母校の後輩でした。
サクの母校は家庭に事情がない限り、アルバイト禁止なので許可貰えるんじゃないか、と始めたものの…
やっぱり許可貰えず辞めざる得なくなり…

文句も言わず、
入ったばかりの頃、サクが指導したんですが教えたことをしっかり身につけてくれた良い子だったのに
残念です。


パートさんも結構はっきり言う人でしたが良い人だったのに…

不正をやってたらしく…
ポイントカードを持ってないお客さんの買い物に自分のポイントカード使ってたとか…常習だったらしく、調べてみたら19万程…
で、サク的に怖い社員さんにその現場を見られたらしく…辞めさせられてしまいました。

最近、体調壊してたりしてたんでそのせいでやめたのかと思ってたら…

人手足りてないもんだからサクに火の粉が降り懸かって来てます。
人がいない部分に入れさせられ…orz

先月は頑張ったし
今月も頑張ってるし
給料多いといいなぁ…


そういえば、昨日もう1つ苦笑いするしかない客がいました。

枕とかの大きい雑貨と食品を一緒に会計しに来たお客さんがいまして…

サクは、雑貨と食品はなるべく一緒にかごにいれないようにしてます。
お客さんによってはまちまちで、
平気で洗濯用洗剤(匂いがある)と食品を一緒に入れてる方もいますけどね。

で、今回も食品と雑貨のかごを分けて、
雑貨の方を先にレジ打ちして、次に食品を会計しているのにも関わらず、
吟味台にお金を置いて、サクが次の客の会計をしていると思ったらしく、

「早くしてよ!」

と…。で、サクが食品の方を打ってるの見て、「あ、まだ打ち終わってなかったんだ」とボソリ…

濡れ衣だ…!
サクはちゃんと仕事(レジ打ち)してたのに…!

自分の買ったものが会計終わってるかどうかちゃんと見てほしい、
自分が何を買ったのかちゃんと覚えていてほしい…。

前にも言いましたが・・・値段の読み上げとかうるさいだけであまり意味ないと思うのですよ。
お客さんもほとんどの人が聞いちゃいねぇ…

というかね、上司もたまにレジに応援に入るんですが、
この間、上司のレジを利用したのですが・・・、
いらっしゃいませ、とかの声は大きいのに値段の読み上げは値段を言ってる様に聞こえず
ぼそぼそ何かいってるように聞こえました。

昨夜はずっと、前の記事の件でイライラしてましたね。
昨日は、仕事の内容的には楽な方でしたが、イラッとすることが多かったです。

まぁ、数日すれば忘れると思いますが…。(こういうことは記憶にとどめない方がいいみたいです)


☆★返信★☆

太陽さま^^

こんにちは、お久しぶりです。
先日は、図々しくも太陽ちゃんのブログに参上(コメント)させて頂きました^^(ぇ)

いろんなお客さんがいて、楽しいこともありますが、
褒めたりとかしてくれないのに、文句ばかり言って来ますからね…
だから余計、イラッとしますorz

そうなんですよ!悪いのはどう考えてもお客さんの方なのに
こっちが悪いと決めつけて、店側としてもお客さんが悪いなんて言えないから
下げたくもない頭を下げなきゃいけなくて…

昨日のうるさいお客さんにも謝罪の言葉もないの!?と言われ
(内心:うるさいなぁ…はぁ)…申し訳ありませんでした。(お客さんの声にかき消されてたけど)
とね、とりあえず謝っときました。聞こえてないかもしれないけど、サクは謝りましたよ(ォィ)

太陽ちゃんの方も大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
道に迷うの覚悟して、太陽ちゃんの職場に今度行くので。
仕事先の後輩は、そのお店によくいくみたいなので今度連れてってもらおうかなぁ、なんて
でも、休みが被ることが殆どなかったり…
 



HN:
サク
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム