忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば、昨日もう1つ苦笑いするしかない客がいました。

枕とかの大きい雑貨と食品を一緒に会計しに来たお客さんがいまして…

サクは、雑貨と食品はなるべく一緒にかごにいれないようにしてます。
お客さんによってはまちまちで、
平気で洗濯用洗剤(匂いがある)と食品を一緒に入れてる方もいますけどね。

で、今回も食品と雑貨のかごを分けて、
雑貨の方を先にレジ打ちして、次に食品を会計しているのにも関わらず、
吟味台にお金を置いて、サクが次の客の会計をしていると思ったらしく、

「早くしてよ!」

と…。で、サクが食品の方を打ってるの見て、「あ、まだ打ち終わってなかったんだ」とボソリ…

濡れ衣だ…!
サクはちゃんと仕事(レジ打ち)してたのに…!

自分の買ったものが会計終わってるかどうかちゃんと見てほしい、
自分が何を買ったのかちゃんと覚えていてほしい…。

前にも言いましたが・・・値段の読み上げとかうるさいだけであまり意味ないと思うのですよ。
お客さんもほとんどの人が聞いちゃいねぇ…

というかね、上司もたまにレジに応援に入るんですが、
この間、上司のレジを利用したのですが・・・、
いらっしゃいませ、とかの声は大きいのに値段の読み上げは値段を言ってる様に聞こえず
ぼそぼそ何かいってるように聞こえました。

昨夜はずっと、前の記事の件でイライラしてましたね。
昨日は、仕事の内容的には楽な方でしたが、イラッとすることが多かったです。

まぁ、数日すれば忘れると思いますが…。(こういうことは記憶にとどめない方がいいみたいです)


☆★返信★☆

太陽さま^^

こんにちは、お久しぶりです。
先日は、図々しくも太陽ちゃんのブログに参上(コメント)させて頂きました^^(ぇ)

いろんなお客さんがいて、楽しいこともありますが、
褒めたりとかしてくれないのに、文句ばかり言って来ますからね…
だから余計、イラッとしますorz

そうなんですよ!悪いのはどう考えてもお客さんの方なのに
こっちが悪いと決めつけて、店側としてもお客さんが悪いなんて言えないから
下げたくもない頭を下げなきゃいけなくて…

昨日のうるさいお客さんにも謝罪の言葉もないの!?と言われ
(内心:うるさいなぁ…はぁ)…申し訳ありませんでした。(お客さんの声にかき消されてたけど)
とね、とりあえず謝っときました。聞こえてないかもしれないけど、サクは謝りましたよ(ォィ)

太陽ちゃんの方も大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
道に迷うの覚悟して、太陽ちゃんの職場に今度行くので。
仕事先の後輩は、そのお店によくいくみたいなので今度連れてってもらおうかなぁ、なんて
でも、休みが被ることが殆どなかったり…
 

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム