忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はうるさい客がやってきました。混んでるのに

自分のことしか考えられない人って嫌ですよね

並んでて…そのお客さんは2番目に並んでました
前のお客さんの会計してる時に、うどん忘れたから取ってくるからやっといてって言われたのですが…
やっといて…と言われたのか、場所取っといてといわれたのかよくわからなかったのもあり…

カゴを台に乗せるでもなく、レジから離れた所に置いて行ったし…普通チェッカーに取りやすいように置いていく物じゃないの?

前に別のお客さんに今回のようにやっといて、って言われて、後ろのお客さんたくさん待ってるのにやっといて、といったお客さんが戻って来なくてレジ止まったこともあり

次のお客さんの会計してたら、戻って来たお客さんにやっといてって言ったのにと文句を言われる始末

何も言わないで行ったんじゃなくて、ちゃんとやっといて、って言ってから行ったでしょ、と
うどん取りに行くくらい、打ってる間に戻って来れるとか…こっちだって忙しいし、時間もあるんだから

店長呼べと言われ、
サービスカウンターに言って呼んで貰うから、と…
(忙しいんじゃ…)

なんか…他にも文句言ってましたが、聞き流してました(ぇ)

てかね、毎日来てるんだよってその客は言ってましたが…うどん取りに行ったはずなのに違う方向に向かったのが疑問です
毎日来てるくらいなら、何処に何があるか把握してるだろうに…

あとは、サクのスピードならお客さんが戻ってくる前に打ち終わる自信ありましたし…

ほんと自己チューな客にはうんざりします。


チェッカー長に言ったら
普通にしてたら良いお客さんだけど、あのお客さん、うるさいからね
予防線張って、気をつけないと…と言われました。

サクの名札見て名字言ってたし、もうサクの所には来なければ良いと思います

来たとしても、無愛想な態度でやります。笑顔は消える(笑/ちょ)

なんかイライラして仕方なかったです
PR



今日は、サクとは直接関わりのないことだったのですが、

子どもが1人で本を買いに来て、
おつりを受け取らずに走って行ってしまい、
追いかけたけど、見失い…

親がやって来て「子どもにはおつり返さないのか」と親が文句を言い、
「店長呼べ」というトラブルが…。ちなみに女の人で、割と派手な人でした。

サク的に、おつりを受け取らない子どもが悪いと思うのですが、

むしろ、サクの母親なら、子どもの方を怒るというか…呆れられると思いますね。

毒を吐くなら、子どもも馬鹿なら、親も馬鹿だな。と
あんな自分の子どもの非を認めず、店の者が悪いと考えるなんてさ。

馬鹿な親なら子どもにまともに教育出来ないし、親も親なら子どもも子どもなんですかね。

残念ながら、当の子どもの姿は見かけることが出来なかったのですが、
子どもが小さいなら、ちゃんとおつり貰ってくるように&目の届く範囲で見てるべき。
大きい子なら、やはり親の教育がなってないんだとw

おつりを渡さないで、次の会計してたら大問題ですが、
おつりを渡そうとしたのに、いないんじゃ子どの不備じゃないでしょうか。
で、明らかにサクは悪いのはこどもだと思うのですが、

客の方は謝るならちゃんと目を見て謝れ、とかさ。
なんか…呆れて冷めた目で見てしまいますね…。

店長とミスしたKさん(社員)で謝って…
サクはレジに入ってしまったのでことの顛末は知らないのですが…
いろんなお客さんがいるものです;

んー…角丸さんと、同じような仕事をしているのでそういう話をしたのですが
サクの働いてる場所のお客さんの方がましなのかもしれません。


うう…先日から、値段の読み上げ(何円か1つづつ言う)が始まったのですが
非常にめんどい&喉痛い。お客さんの方から値段言わなくていいから、
早くレジ打ちしろって言ってくれないかな(笑)

まぁ、慣れてしまったので現在、読み上げしてなかった頃とそう変わらないスピードで会計してますけどね。

ちょこちょこ、包装の練習してるおかげで、ちゃんとギフト包装することが出来ました。
この調子で、早さと丁寧さも兼ね備えた包装できるように頑張らねば…!


最近、新たに男の子1人・女の子2人新しくアルバイトがやって来ました。

話を聞いた感じ…(オープンキャンパスとか言ってたし)3年生みたいです。
受験生なんかな…、2年生の段階でオープンキャンパス行ったりするのかな??

その3人がやってきた初日…社員1人でてんやわんやでした。
女の子2人の指導やりました。最初、1人を…次に2人同時に…+サービスの仕事も…

もう、私…準社員並に働いてたと思うよ。うん

社員>パート・アルバイトの中間。

とりあえず、この日のことをブログに上げようと思ってまとめてたんですが(携帯で)
異様に長くなったのでやめました。愚痴だらけで酷かった・・・・。
社員の人に、「サクさんがいてくれて良かった^^」と言って貰えたのが励みになりました

問題は、指定されてるシフト通りに動けないパートさんにがっかりです。
サービスもしくは食堂に貼ってあるシフトを見ないといけないのに
なんで、タイムカード通す所のシフト表(仮)の方を見てくるのか…!
2ヶ月くらい働いてるのになんで知らないのか…絶望しました。

現在、新人さんたちは3日くらい働いてますが…
レジ打ち指導して数時間後にはお客さん相手に実践でやらせるあたり…
サクの時は良かったんだなぁ…なんて。だって、2,3日レジ打ち練習出来たもの…(苦笑)

わからないことがあれば聞くように指導してあるし、
大概のことはわかるつもりだけど…
新人の子のレジで起きた問題は私でもよくわからない事態になってて、自分でも?でした。
説明できないので割愛して下さい。

現在はお中元とか大変ですよ。包装にのしに…。

今日は、返品処理をしてて接客中なのにもかかわらず、
「これ、お願い」と新人社員に客注の会計処理頼まれて
「今、こちらのお客様接客中なのでお待ちください^^(怒)」
「あ、すいません」
順番あるだろう!!接客してるって見てわかるだろう!!と言いたかったさ。

ふぅ・・・なんだか、とても仕事したなぁ…って気になりましたが(笑)
最近は仕事もちゃくちゃくと覚えて頑張っております。



先月の給与明細が出ました。
やっぱり、というか…

先月はかなり休みが多かったのでお給料少なかったです。
ションボリ…

その分、楽してましたが…。休み12日もありましたからね。

しかし、今月は休み少ない上に労働時間も長いのできっついです。
嫌になります。orz

今年の夏も東京の友人宅にお泊りに行く予定なのでいっぱい稼いでおかねば…!
何処に行くとかはまだ決まってませんが、
毎年恒例のお台場散策(ぇ)と夏コミには行きたいです!
(そしてlove solfegeさんのピアノスコアを…!!(コミケ限定販売なので))

(今年はAPHスペースあるのかなぁ…。)
(人が多いところが苦手な私、大丈夫だろうか…)


(問題はまず、休みが貰えるかどうか、なんですよね)
(向こうの都合で勝手にシフト変更されるんだから、事前にこの日休みたいって言っておけば)
(休ませてくれてもいいと思うんですがね・・・!)

(休めなかったら…うん、契約切れたら更新しないで別の仕事探そうかな…)ちょ
(だってさぁ、給料安いくせに人使い荒いし、人手足りてないのに雇わないし)
(パートのおばさまも給料上げるか、人手増やしてほしいって言ってたくらいだし…)

今、こっちの意見スルーで向こうの要望ごり押しなのにプツンとなりつつあるので
数日すれば落ち着くかもですが、最悪、従姉妹の仕事手伝いに行くかもしれません。

それにしても、3Rのマイク…調子悪いと思うんですよね。
今日、店内放送の声が大きいって注意されたんですが…
サク的にも自分の声がえらいでかいなぁ…って思ったし…
K池さんには聞こえないよりは良いと思うんだけどね、ってフォローしてもらいましたが…
今度からちっさい声でぼそぼそ言ってやろうかしら…(マテ)←こういう店内放送の人います

なんか愚痴ばかりになってしまったのでこの辺で止めておきます。
ちなみに、シフト設定してる方…割と自分自身は都合のいいようにシフト設定してるんですよね…。
パートの間でシフト設定してる方の文句言ってました。




今日はサクが勤めてるお店のカードのキャンペーンがあったので店長がいました。めずらしい…

レジに入る時、カゴを片付けていた店長に呼び止められ…何かと思ったらポロシャツの襟がおかしかったのを教えてもらいました。

うーん…どんだけ急いでいたのか。店内に入る前に姿見、見たのに全く気付きませんでした。


さて、先日も言いましたが…テニプリにちょっとだけ再燃中で、
テニプリ 汗と涙2をひっぱり出してきて最初からプレイし始めました。

リョーマで攻略しようと思ったのに…荒井・池田ペアに負けました。なので、不二先輩をまず攻略することにしました。
甲斐田さんの素敵ボイス…


あと、他校も攻略出来たんですね。べーとか、んふっとか…にしてもなぜアイツをセレクトしたのか。
他にもいるだろうに…

あと、現在ドキサバが気になってるんですが…どんな内容だろうか…
中古でいいんで2000円以下で買えないだろうか…
今度、ゲオでも見に行ってきます。


HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム