忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20080318231950

柚木様の金のフルート!
ミニチュア買いました!!
卒業式の日に!!

高校1年の時の遠足で行った軽井沢のアウトレットで買ったガラスの靴と一緒にコレクションケースにいれて飾りました。

眺めてはニヤニヤしたいです。

左下のは食玩のガラスかプラで出来た、玩具のあひるの親子と汽車。
よく見えませんが‥

実はあひる、落としちゃって足のタイヤの部分、取れちゃいました。↓
今度、接着剤で治します
PR


【はじめまして】
僕は子どもと関わる仕事につきたい思っている短大生です。
ちょうどブログを見てるとこのページが出てきたのでコメントさせていただきました。

サクさんは保育園それとも幼稚園のどちらに進むのですか?それとも違う職業につくのですか?
【無題】
コメントありがとうございます。

実習を通し、子供の成長に深く関わる保育者の仕事の素晴らしさを知り‥ただ、子供が好きという気持ちだけでは務まらない職だということを痛感し‥、迷っています。

地元で保育者の仕事に着きたいと思ったものの‥働く場(求人)が無く、自分が何をしたいのか、わからなくなってしまっていて‥
今年一年はバイトして過ごし自分のしたいことを見つけようと考えてます
来年から東京に行くかもしれないという話もあって定職に着けないんです

保育者が自分に務まるのか自信が無いので、自分が結婚して子供を生んで子供が成長してから臨時の保育者として働く可能性はありますが‥今の段階では自分に自信が持てないので保育者になる可能性は低いです

正直、自分でも答えが出ないんですよね‥
【無題】
まさか返事が返ってくるとは思っていませんでした。
返事が返ってきて嬉しいです。ありがとうございます。

僕も実習を通して保育者って子どもが好きという気持ちだけでは勤まらないことを痛感しました。

それに実習をしてみるとなかなか男の保育者がいないので就職のことで悩んでいます。これから短大を卒業して大学に行こうとも考えています。

保育者って難しいですね。
【無題】
いえいえ、私なんかの言葉でコンさんの役に立てたかどうか…。

確かに、男性保育者は私も実習中見かけませんでしたが…友人のところにはいたらしいですし
今は保育所=女性の職場とは決まってませんし、コンさんのように男性が保育の場に携わるのは大事なことだと思いますよ。子どものためにも。

今度、2年生ってことは障害者の施設の実習はこれから…なのかな? 
施設実習を通して障害を持った方との交流することによって、また違った考えを持つかもしれませんよ
保育士志望だった友人は、施設実習をきっかけに施設の方に就職を決めましたし…。

大学…ということは、第一種の方の資格を取られるんでしょうか? すごいですね。
そこまで考えてるってことは、余程、保育者になりたいと願ってるんでしょうね…。
月並みですが、頑張って下さいね! 応援してます
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム