忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、後輩のお母さんで母とも仲の良いお母さんから

「○○ちゃんって子、保育士の専門学校行って、保育士の国家試験落ちたんだけど、今保育所で働いてるらしいよ」

つまり…

無免許で保育士やってるってことに…!

……無免許で保育所で働けるのかなぁ?
そこんところ、どうなんでしょう。

6月に再度、国家試験受けるらしいんですけど…必ず受かって資格取得出来る保証なんて無いし、再び落ちた場合どうなるんだろう

無免許の子を働かせてるなんて親や市にバレたらやばいんじゃないだろうか

母が、知り合いにこのことについてどう思うか、聞いてみたら…市の方に告げ口みたいに言っちゃえば?と言われましたが…

今は全く、連絡取ってないものの…仲良かった友人なのでそんなこと出来ないし

確かな資格無くても働けるなんて、資格の意味が…

自分が卒園した所ならそういう融通が効いてしまったりするんだろうか…笑
PR


【無題】
うちの市では資格なくても働いてる臨時さんはいるよ。給料とか保険とか時間とかのハンディはもちろんついてるけど。

でも私立は有り得ないよね。。。
【無題】
もしかしたらパートさんなのかも?
パートなら、資格なくても働くこと出来るし。
働きながら資格所得することも出来るし。
【遅くなりました。】
★紅葉ちゃん⇒
そっかぁ、アリなんだ。
私立なのかな、公立なのかな・・・
どうなんだろ、詳しくは知らないんだけど

★羽衣ちゃん⇒
パート…パートか…
資格無でもアルバイトやパート扱いなら働けるみたいだねぇ…本日、知り合いの人にたぶん老人ホームだと思うんだけどそこでバイトしに来ない?って誘われたよ。
老人ホームでの実習は受けてないから微妙でさ…
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム