忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は2歳児。5人

今日は驚きの再会が!
年中さんの男の子が帰ろうとしていたので「バイバイ」と声をかけて、お迎えに来た保護者に「お疲れ様です」と声を掛けたところ‥

突然

「サクちゃん!?」

『!?‥(どこかで見たことあるような‥もしかして‥)‥N村先生?』

「うそー、え、実習生? 久し振りだねー、私小学校の頃のサクちゃんしか知らないから驚いた。今、名前見てびっくりした」

母からN村先生がこどもを預けていたとは聞いてましたが、今もとは‥
今は長野に勤務してるので、こどもは転園したと思ってたんですよ

傍にいた園長先生や先生方も突然のやりとりに少し驚いてました。

N村先生は、傍にいた子を示し、「うちの子、これだから」と教えてくれました(笑)
その子は初日から私の笑顔に笑顔で返してくれたりと愛想良かった子で、まさかN村先生の子とは‥

何やら母が弟のことで悩んでるときに唯一気付いてくれた先生とのことで、母によろしく言っといてと言われました。

臨時の先生に、「保育士さんみたい、実習生って感じしないよー」と褒めて頂きました。有り難い。

今日は1歳になったばかりの子にご飯をあげたり‥、未満さんに対して手遊びからの導入、絵本の読み聞かせをやらせて頂きました。
学ぶことが多かったです、
未満さんにも出来れば出来て、出来なくても楽しめる手遊びが思い付かなかったので簡単に「むすんでひらいて」をやりました。
「その手を頭に、〜‥お尻に、〜‥お腹に、〜‥最後におひざに」と言うようにしてから絵本を‥。

臨時の保育士さんといろいろお話したり‥、とても楽しくやらせて頂いてるものの‥来週の予定が決まらずかすかに不安が‥頑張ろう

明日はもっと、たくさんのこども達と関わりたいです
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム