忍者ブログ
2017 / 10
≪ 2017 / 091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 2017 / 11 ≫




昨日は、高校からの友人と午前中からカラオケに行って、その後 元相方とともにオールしてきました。サクのわがままに付き合ってくれるいい子ですw

朝の5時にカラオケ店を出て、長野駅から善光寺へ向って歩きました。
高2の時に、その相方と来て以来だったのでかなり久々に参拝。

善光寺


前に来た時は修繕中だった門が立派に(?)なってました(修繕される前の原型が思い出せません↓)
長野に住んでた時は、毎年参拝に行ってましたが今は全く行かなくなってしまいました。
七五三は善光寺でやったよーな覚えがあります。

朝の6時に善光寺についたので御開帳…って呼び方であってるのかな、お寺の中の中の戸を開く瞬間を見てきました。自分のすぐ傍で突然、太鼓鳴らすもんんだからめっちゃびっくりしました。笑

その後、マックは24時間やってるからマックで時間つぶす予定だったのに6時半からOPEN…
6時半のOPENと同時に入店して9時半まで朝マックで居座ってました。
全然、温かくならないし、寒いし。

始発で帰ればいいのに帰らなかったのは、サクが八幡屋さんで一味を買いたかったので、相方に付き合ってもらいました。
レッドバードという、一味より3倍辛いという香辛料をお土産に持って帰ったら、喜ばれました。
八幡屋の一味は市販の一味より辛いのに、それよりさらに辛いんですよ
少量で十分楽しめる(ぇ)ものです。まだ、八幡屋本店でしか取り扱ってないのかな?
オススメです。

で、せっかく善光寺に来たのだから、とおみくじを引いてきました。
サクは紅葉ちゃんと恋みくじを引いたことがあるのですが、今回は普通のおみくじです。

何が出るかなー、とドキドキで200円のお守(招き猫とか)付きをやったら見事に大吉が出ました。さすが、大吉…いいことしか書いてませんw でも、なんとなくで結んで来ました(ぇ)
大黒天と恵比寿はセットみたい書かれていましたが、サクと相方で1つずつ出してちょうどペアが出来上がりました(すげぇ偶然)


相方から、とあるお誘いを受け今年一年それについて悩まされそうです。
でも、答えは出てるに等しいかもしれない。ただ、それにいたる決断力がないんだ。

まぁ、それが本気なのか冗談だったのか…お互いオール明けで眠い時だったのでわかりません。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム