忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、サクです。
本日はブログ更新(しかも短時間に)してばっかでうざいですね。
一昨日、ふと左手首を曲げると突起物が。

左手
左手右手


うーん…上の写真を見て分かりますかね?
右が通常の手首で、左手が突起物のある手首なんですが。

なんか尖がってるというか、ぼこって盛り上がってるのがわかりますか?
シップをはがして撮影したのでちょっぴし肌の色が変色してます。
普通にしていると平気なんですが、手首を曲げると少し痛いです。
撮影する為に手首を曲げたのですが、痛いのであまり曲げられず…。

見た目は骨が1本だけ突き出てるような感じです。そして結構固いです。

弟の同級生で、母が農家の手伝いをしている卓球一家(父と娘3人が)のK山さんに、
母が相談したらしく、ガングリオンじゃないか…ということでネットで調べてみました。

脂肪の塊、だと母に言われ軽く凹みつつ(太ってるのが原因と思い??)
透明なゼリーのようなものが詰まってるらしく(脂肪か…)

調べてみて↓のサイトが一番参考になりました。
www.noncolle.com/medical/55.html

過去に負ったケガが原因…と知って左足首になるやわらかい部分ももしやガングリオン?
足首の方はゼリー状のものが入ってると医者に言われましたが、その当時一人暮らししていたので
取らなければいけないというものではないそうなのでいいかなぁ、と思ってましたが
明日病院に行ったらついでに見て貰おうかなぁ…。

足の方は昔の古傷が…みたいに酷使したり天気が悪いと少し痛むくらいですが…。

さて、治療費はいくらくらいかな、と思ってこれも調べてみました…。
今の世の中は便利になりましたねぇ…。何でも調べれば出てくるんですからね。

治療費についてはこちらのサイトを参考にしました。
ganglion2.blog.shinobi.jp/Entry/1/

2000円から数万円を覚悟して、明日行こうと思います。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム