忍者ブログ
2017 / 07
≪ 2017 / 06 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 2017 / 08 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20070810231907
友人らにメールしてネタを提供してもらいました。
紅葉ちゃんより人型の手を繋いでる人形?が良いんじゃない?と言われ‥
Ya・Kちゃんの自己紹介で作っていたウサギを思い出し添付になりました。

端っこに割り箸を付けて、持つようにし。
園の方に飾ったりして頂けたら‥とお送りしました。

2歳の子がお別れ会の前に「せんせい、おめでとう」「僕たちプレゼントあげるんだよ!」と嬉しそうに言ってました。

お別れ会では、「ポケモン」と「青虫出たよ」の手遊びをしてから、簡単な挨拶をし、添付の人形を出し、「この手を繋いだ人形みたいにお友達と仲良くして下さい。お約束しましょう。お友達と仲良く出来ますか?」と問い『はいっ!』の返事を聞いて「2週間ありがとうございました」で私の出し物は終わりました。

こども達からは歌「にんげんっていいな」を
2歳クラスの子達からは笹の枝を画用紙で作り「すてきなせんせいになってください」「いっしょにあそんでくれてありがとう」と短冊に書いてプレゼント。
実習に1番長く入ってた年中クラスの子達からは写真が貼ってある色紙。その裏にはたぶん私の似顔絵(笑)を一人ずつ描いてくれてありました。写真は本日のプールの時の物で‥先生、いつの間に‥と驚きました。

お別れ会が終わってから、年中のCちゃん(この日、年中で女の子は一人だけ)がさめざめと泣き出し、しだいにえんえん泣き出しました。
保育者に「悲しくなっちゃったんだね」と言われ、「サク先生、いなくなって寂しい」と‥。
今まで実習してて、こどもに泣かれるのは初めて。もらい泣きしそうでした。

帰りの会が終わり荷物を廊下にあるフックにかけに行くこども達。
私も頂いたプレゼントをロッカーにしまってこども達を見ると年少さんのNちゃんが泣いていて、「え、何があったの?」と傍に寄ると、私に抱き着いてわんわん泣いていて‥「先生いっちゃうの寂しい」と‥
年少の保育者に「Nちゃん、サク先生にまた遊びに来てねって言いなよ」と言われ泣きながら「また、遊びに来てね」と
私も「うん、遊びに来るね」と答えました。遊びに来れるかな‥日誌出しに行く日に、受け取る日は少しこども達と関わりたいと申し出ようかな‥。

とても楽しい実習でした!
が、主活動2回しかやらないので保育者になる為の経験を積む為の実習としてはあまり向かなかったです

後輩には「そう、教えよう」と思います。
PR


【実習お疲れ様★★】
私もやっと実習が終りました(^^♪実習中は辛いことがいっぱいあって家で泣いてしまったこともありました!でも実習の最終日は1日実習で大変でした。今実習が終ってほっとしている部分もあるんですけど・・・寂しい分部もあります。
絶対保育者になりたいと思いました。
サクちゃん何にもアドバイスあげられなくごめんね。あとは施設実習だけだね。頑張ろうね!!!!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム