忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は、サクとは直接関わりのないことだったのですが、

子どもが1人で本を買いに来て、
おつりを受け取らずに走って行ってしまい、
追いかけたけど、見失い…

親がやって来て「子どもにはおつり返さないのか」と親が文句を言い、
「店長呼べ」というトラブルが…。ちなみに女の人で、割と派手な人でした。

サク的に、おつりを受け取らない子どもが悪いと思うのですが、

むしろ、サクの母親なら、子どもの方を怒るというか…呆れられると思いますね。

毒を吐くなら、子どもも馬鹿なら、親も馬鹿だな。と
あんな自分の子どもの非を認めず、店の者が悪いと考えるなんてさ。

馬鹿な親なら子どもにまともに教育出来ないし、親も親なら子どもも子どもなんですかね。

残念ながら、当の子どもの姿は見かけることが出来なかったのですが、
子どもが小さいなら、ちゃんとおつり貰ってくるように&目の届く範囲で見てるべき。
大きい子なら、やはり親の教育がなってないんだとw

おつりを渡さないで、次の会計してたら大問題ですが、
おつりを渡そうとしたのに、いないんじゃ子どの不備じゃないでしょうか。
で、明らかにサクは悪いのはこどもだと思うのですが、

客の方は謝るならちゃんと目を見て謝れ、とかさ。
なんか…呆れて冷めた目で見てしまいますね…。

店長とミスしたKさん(社員)で謝って…
サクはレジに入ってしまったのでことの顛末は知らないのですが…
いろんなお客さんがいるものです;

んー…角丸さんと、同じような仕事をしているのでそういう話をしたのですが
サクの働いてる場所のお客さんの方がましなのかもしれません。


うう…先日から、値段の読み上げ(何円か1つづつ言う)が始まったのですが
非常にめんどい&喉痛い。お客さんの方から値段言わなくていいから、
早くレジ打ちしろって言ってくれないかな(笑)

まぁ、慣れてしまったので現在、読み上げしてなかった頃とそう変わらないスピードで会計してますけどね。

ちょこちょこ、包装の練習してるおかげで、ちゃんとギフト包装することが出来ました。
この調子で、早さと丁寧さも兼ね備えた包装できるように頑張らねば…!
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム