2009/08/19 01:15:15
今日は、サクとは直接関わりのないことだったのですが、
子どもが1人で本を買いに来て、
おつりを受け取らずに走って行ってしまい、
追いかけたけど、見失い…
親がやって来て「子どもにはおつり返さないのか」と親が文句を言い、
「店長呼べ」というトラブルが…。ちなみに女の人で、割と派手な人でした。
サク的に、おつりを受け取らない子どもが悪いと思うのですが、
むしろ、サクの母親なら、子どもの方を怒るというか…呆れられると思いますね。
毒を吐くなら、子どもも馬鹿なら、親も馬鹿だな。と
あんな自分の子どもの非を認めず、店の者が悪いと考えるなんてさ。
馬鹿な親なら子どもにまともに教育出来ないし、親も親なら子どもも子どもなんですかね。
残念ながら、当の子どもの姿は見かけることが出来なかったのですが、
子どもが小さいなら、ちゃんとおつり貰ってくるように&目の届く範囲で見てるべき。
大きい子なら、やはり親の教育がなってないんだとw
おつりを渡さないで、次の会計してたら大問題ですが、
おつりを渡そうとしたのに、いないんじゃ子どの不備じゃないでしょうか。
で、明らかにサクは悪いのはこどもだと思うのですが、
客の方は謝るならちゃんと目を見て謝れ、とかさ。
なんか…呆れて冷めた目で見てしまいますね…。
店長とミスしたKさん(社員)で謝って…
サクはレジに入ってしまったのでことの顛末は知らないのですが…
いろんなお客さんがいるものです;
んー…角丸さんと、同じような仕事をしているのでそういう話をしたのですが
サクの働いてる場所のお客さんの方がましなのかもしれません。
うう…先日から、値段の読み上げ(何円か1つづつ言う)が始まったのですが
非常にめんどい&喉痛い。お客さんの方から値段言わなくていいから、
早くレジ打ちしろって言ってくれないかな(笑)
まぁ、慣れてしまったので現在、読み上げしてなかった頃とそう変わらないスピードで会計してますけどね。
ちょこちょこ、包装の練習してるおかげで、ちゃんとギフト包装することが出来ました。
この調子で、早さと丁寧さも兼ね備えた包装できるように頑張らねば…!
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