忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近、新たに男の子1人・女の子2人新しくアルバイトがやって来ました。

話を聞いた感じ…(オープンキャンパスとか言ってたし)3年生みたいです。
受験生なんかな…、2年生の段階でオープンキャンパス行ったりするのかな??

その3人がやってきた初日…社員1人でてんやわんやでした。
女の子2人の指導やりました。最初、1人を…次に2人同時に…+サービスの仕事も…

もう、私…準社員並に働いてたと思うよ。うん

社員>パート・アルバイトの中間。

とりあえず、この日のことをブログに上げようと思ってまとめてたんですが(携帯で)
異様に長くなったのでやめました。愚痴だらけで酷かった・・・・。
社員の人に、「サクさんがいてくれて良かった^^」と言って貰えたのが励みになりました

問題は、指定されてるシフト通りに動けないパートさんにがっかりです。
サービスもしくは食堂に貼ってあるシフトを見ないといけないのに
なんで、タイムカード通す所のシフト表(仮)の方を見てくるのか…!
2ヶ月くらい働いてるのになんで知らないのか…絶望しました。

現在、新人さんたちは3日くらい働いてますが…
レジ打ち指導して数時間後にはお客さん相手に実践でやらせるあたり…
サクの時は良かったんだなぁ…なんて。だって、2,3日レジ打ち練習出来たもの…(苦笑)

わからないことがあれば聞くように指導してあるし、
大概のことはわかるつもりだけど…
新人の子のレジで起きた問題は私でもよくわからない事態になってて、自分でも?でした。
説明できないので割愛して下さい。

現在はお中元とか大変ですよ。包装にのしに…。

今日は、返品処理をしてて接客中なのにもかかわらず、
「これ、お願い」と新人社員に客注の会計処理頼まれて
「今、こちらのお客様接客中なのでお待ちください^^(怒)」
「あ、すいません」
順番あるだろう!!接客してるって見てわかるだろう!!と言いたかったさ。

ふぅ・・・なんだか、とても仕事したなぁ…って気になりましたが(笑)
最近は仕事もちゃくちゃくと覚えて頑張っております。

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








HN:
サク
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/04/03
趣味:
ゲーム